メイが病気になって用意したもの その2

メイが病気になって準備していた物・・・

抱っこバック。
20160823121704649.jpg 病名を聞いて購入したバック。
巨大食道のワンちゃんはご飯を食べる時も、食べ終わった後も暫くは食道を垂直にしてあげる事が大切です。これなら縦に抱っこしてあげながら自分の事もできるかな〜と・・・メイは使う事が出来なかったけどこんな感じ・・・
20160823185728edc.jpgメイちゃんどうかしら?
20160823185728a31.jpg
パパ、ピチピチ〜(笑)ママだとこんな感じ
20160829204622a56.jpg20160829204625f1b.jpg
まっすぐなってるね〜。
あわてて買ったのでサイズがイマイチあってないけど、メイなら丁度良かったかもね。
20160823185729741.jpg
ママもメイと使うの楽しみにしてたんだよ。
20160830122809489.jpg
ミント君どや顔してますけど、サイズが全然あってませんから〜(笑)

エアクッション
20160830121724750.jpg20160830121725a82.jpg
少しでもメイが楽な姿勢でいられるようにエアクッションとか顎まくらを用意したよ。
2016083012172801f.jpg
キリンさんの顎まくらはお気に入りだったね。
20160830121726d1a.jpg
クッションも沢山買って、体が斜めになるように設置。
20160830121743a91.jpg
メイもこの姿勢が楽だったみたい。

ウェブカメラ。
20160823121704d86.jpg
いつでもメイの状態が見られるようにカメラをつけました。
2016083012172945d.jpg
こうして仕事に行かなければいけない時はカメラで確認。異常がある場合は直ぐに帰れる様に職場にもお願いしてた。

メイ、パパとママはあなたの病気と闘う準備をしていた。同じ病気で頑張ってる飼い主さんのブログやワンちゃん達に元気を貰いながら、メイと少しでも長く一緒にいられるように・・・
でもそんな少しの時間さえ貰えませんでした。
食べたい物も食べれず、遊びたいのに遊べない…なんて残酷な病気なんだろう。
今でも「ママ、メイのご飯は?」と私を見つめるメイのお顔が忘れられません。
1日何千回も咳をしてつらかったね。メイは何にも悪い事してないのに…代われるなら代わってあげたいと何度も思った。いっぱい辛いおもいさせちゃったね。ごめんね…
大好きだったメイ。私達の大切な家族…
またきっと会えると信じてる…沢山の幸せ、笑顔、元気、勇気をありがとう。
今は少し休もうね。


ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント