水遊びしに行ってくるね♪♪ & メイの最後のお願い…

暑い夏がやってきた・・・
201608071208148a2.jpg
夏が大好きだった我が家のひまわりメイちゃんは
20160807120758873.jpg20160807120801931.jpg
元気な体になって水遊びしてくるね〜と虹の橋を渡っていきました。

一生懸命病気と戦ったメイのお顔はお家に帰って来てほっとしとようでとっても安らかでした。疲れて寝ているかのようで私夢みてた?と思うくらいでした…頑張ったメイの最後のお顔見てあげてください。
201608071207196ef.jpg
うん、よくがんばったね。みんなで褒めてあげよう!!
201608071207245f1.jpg20160807120803676.jpg
もちろん!!少し虹の橋で休んだらまたきっとこのお家に帰ってくるよ。
20160807120725e47.jpg2016080712072646e.jpg
最近はミントより食べるのが早かったメイちゃん。
またご馳走作ってみんなで待ってるからね。
20160802142125904.jpg
スイスイ〜と泳いで寄り道しないで帰ってくるんだよ。
メイ、沢山の幸せと元気をありがとう。
今はまだあなたがいなくなったお家がとっても静かで、なんだかポッカリと穴があいてしまった感じです…
ママの涙はいつ止まることやら…あなたと過ごした5年ちょっと本当に幸せだった。
今は少し休もうね・・・

メイが病気になって私達に教えてくれた事。
この病気(巨大食道)の恐ろしさ・・・
食道以外は元気なのに何も出来ない。食べる事も遊ぶ事もゆるされずただ咳がおさまるのを肺炎がおきないようにするのを願うばかり・・・薬もなく手術も出来ない、なんて残酷な病なんだろう。情報も少なく私達も途方に暮れた・・・
それでも頑張るメイを抱き撫でてあげることしか出来ない自分達の無力さを思い知った。
少ない情報の中でも私達の出来る事を考え一緒に頑張ろう!!と約束したのにそんな時間さえ貰えませんでした…
メイや私達の様につらい思いをして欲しくない。もし同じ病気になった子がいたら助けになりたい。
まだまだわからない事だらけの病気ですが少し落ち着いたらメイの症状など詳しく記していこうと思っています。
それがメイが最後に残したお願い、私の様にツライ思いをしている子の助けになって欲しい、飼い主さんの心の支えになってあげと欲しい…と。
201608081012267b8.jpg
うん、約束するよ。

私達も沢山の方に助けていただきました。
コメントや元気玉、メイの為に色々調べてくださったり、励まして頂いたり…今にも崩れそうで倒れてしまいそうになりましが暖かいお言葉や応援にとても助けられました。本当にありがとうございました。
私達もメイの笑顔が大好きでした。
またいつかあの笑顔が帰ってくると信じて頑張って行こうと思います。
メイちゃん、綺麗なお花を頂きましたよ。
20160810084342eb5.jpg
嬉しいね(o^^o)
メイを見守り、応援してくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。

ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント