誕生日ディナー♪♪ ワンコはチキンドリア & 飼い主は素敵ワイン

メイちゃんの誕生日会最終回はディナー。
一週間遅れちゃったけどやっぱり作らないとね〜。今回のスペシャルご飯は何かな?
いつもと違うご飯にいち早く気がつくモカ。ホント目敏いヤツ・・・
20151121231526fc4.jpg20151121231536bba.jpg201511141151384d7.jpg
そうだねモカさん一生懸命選んだよね。じゃ〜ん
201511212315231f5.jpg 今回のスペシャルディナーはチキンドリア〜だよ〜♪♪
手抜き感満載ですが、いつもドッグフードの3ワンにはご馳走です!!

メイちゃんどうかしら???
20151121231615b1b.jpg
ありがとう。満足して頂けたご様子。。。
20151121231542015.jpgご飯におから、胸肉、野菜、カッテージチーズで味付け。豆乳のソースを乗せました。

ではみんなでいただきましょう。ここでもモカさん・・・
20151121231631762.jpg
ガンミ(笑)
20151121231630886.jpg
しかもミントの方が多いとケチをつける・・・(笑)
201511212316306b1.jpg201511212316512e7.jpg20151121231657b80.jpg
喜んでもらえてよかった、よかった・・・
これにて(やっと)メイの誕生会報告おしまいです。
覗いて下さいました皆様ありがとうございました。5歳もメイちゃん元気に頑張ります!!


さて、飼い主ディナーです。
今回あけてもらったワインはこちら〜!!
201511161627288e4.jpg 20151116162730965.jpg
レオヴィル・ポワフェレ 2006

ボルドーのサンジュリアン2級ワインです。ヴィンテージとしては普通の年ですが
普段のテーブルワインとはやはりひと味違います。複雑さというか密度が濃いと言いますか。
カシス、ブラックベリー、樽からのバニラ、胡椒、土っぽさ、とにかく情報量の多いアロマです。
2006年ということで少し早飲みかと思いましたが抜群でした。2級格付けにふさわしいワインです。

20151116162823c4b.jpg 20151116162825818.jpg 201511161628259e3.jpg
アボガドサラダ、野菜のソテー(ナスはバルサミコ・カボチャはシナモン・キノコ&パプリカはバターと塩胡椒)
20151116162827714.jpg 20151116162828e27.jpg 20151121231701aa8.jpg
ボロネーゼ、シャトーブリアンのステーキ♪♪
最後は大好きなブルーチーズでメイとの5年をまったりと・・・

最近お祝い事は少し高級なワインをあけてお家でお祝いする事にした我が家。
でもね・・・3ワンの誕生日+うちの子記念日+飼い主の誕生日+イベント=月に1回は高級ワインとなる(笑)
がんばれパパさん!!次はクリスマス???




ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカちゃんの食べ物を見る目が真剣過ぎて笑えますね(#^^#) 
気迫たっぷり(^▽^;)
メイちゃんはグイグイいかないのですね。おしとやかなのかな?
そう見えるだけ?
ミント君はしっかり腰をつかまれてる(爆)
チキンドリア美味しそう~♪ 人ご飯はもっと美味しそう~ですね(≧◇≦)
美味しいものを食べると目を見開くのは犬も人間も同じですね♪
塙3兄弟を思いだしました( *´艸`)

チキンドリア美味しそう!!
クリスマスに作ってみます(*^^*)
おから、ご飯を混ぜて ライス部分ですか?細かいオレンジ色はにんじんですね!
豆乳でソースを作るんだ・・φ(.. )
我が家もいつもドライフードなので、違うものをあげると 凄いガッつきです!

ママさんパパさんのディナーもステキ(^^)♪
5歳の年も、みんな仲良く楽しい毎日を送ってね(≧∇≦)!

ちゃたママさんへ

ちゃたママさん、ありがとうございます。
モカ目力強いんです(笑)
メイは出しゃばるとモカに怒られるのでいつもちょっと離れた所から密かに狙ってます。
ミントはしっかりパパに押さえられてますね(笑)
ホント、ワンコも人も同じで美味しいものみると目ん玉丸くなったり、ヨダレがでたり・・・
美味しい物食べてる時の3ワンと(パパさん)の嬉しそうなお顔が大好きです。

しーままさんへ

しーままさん、ありがとうございます。
チキンドリアの本にのっていた本来のレシピは、鶏ささみ、キャベツ、人参、玄米or雑穀ごはん、カッテージチーズをコーン油で炒める。豆乳をくず粉でとろみをつけてのせる。パセリをちらす。です。
我が家では冷蔵庫にある野菜とおからを混ぜてカロリーダウンしました(笑)
クリスマスにいいですね。
イベントや誕生日にワンコにもいつもと違うご飯。
嬉しそうなお顔で幸せプラスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

初めまして、モカドンと申します。
コメントありがとうございます。
ビックリです!!嬉しいな〜。
みつけてくださりありがとうございます。
是非機会があればお会いしたいですね〜(^ ^)

お返事をどこに返したらいいかわからず、取り急ぎこちらから失礼しました。今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント