誕生日&記念日はお犬様ランチ〜♪♪ & 2級ワインで乾杯

モカ誕生日&メイうちの子記念日のメニュー(≧∇≦)
20160117001229bd6.jpg 20160117001228c0f.jpg お犬様ランチ〜( ´ ▽ ` )ノ
ご飯におからと野菜を入れてピラフ、モモステーキ、コロッケ、卵焼き、ナポリタン♪♪

モカさんガン見!!
20160117001232396.jpg
3ワン、ちゃんとマテしてるようですが…
20160117005057c7c.jpg
しっかりパパさんに捕まってます(笑)

ではモカさん。改めてお誕生日おめでとう(⌒▽⌒)
20160117001233647.jpg
ミントまたよだれ…(⌒-⌒; )
20160117001307fec.jpg
メイちゃんマテません…
20160117001306177.jpg
ちょっと多かったので2回にわけて…
喜んで貰えて良かった(⌒▽⌒)


さて、飼い主ご飯。お祝いが重なったからいいワインに期待…
今宵はこちらっ( ´ ▽ ` )ノ
20160117003352135.jpg 2016011700335161c.jpg 20160117091657c1d.jpg
【シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ドゥ・ラランド 2007】

ボルドー・メドック格付け2級のワインです。香りからして尋常じゃないです(^_^;)
ブラックベリーのコンポート、またブラックオリーブや、シナモンといったスパイスの印象も。
若干、黒い土のようなミネラル感もあり少しオレンジがかった中濃度のルビー色で熟成感も伺えます
空気に触れさせていくと、より香り複雑性が強調されてきます。
心地よいタンニンとじわじわと来るヴォリューム感とが合わさり、バランス良いワインです。
アフターに果実香と心地よい苦味を感じられて幸せな気分になれます(笑)
2007年は良いヴィンテージではないのですがこのクラスのワインになるとさすがの実力です。


20160117003332985.jpg 20160117001305bcf.jpg
宮崎牛のシャトーブリアン!(^^)!肉大好き親子です(笑)



ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカドンさん こんにちわん。
  おいしそうなお子様ランチですね~。
 モカたん・ミントくん・メイちゃん 
 待てません!・・・・ だね(笑)
 パパさん 捕まえてますね。

  ミントくんの おで・・・ いいですよね。
 かわいい。(^_-)
 うちのみる坊も お肉 大好きですよ。
 親は 年とともに あまり食べれなくなってきましたが(^_-)
  今年のみる坊の誕生日は日曜日なので
 ゆっくり ごちそう作ってあげようかな・・・
 って モカドンさんのお料理見て 思ってみました。

 今夜から 東京も雪みたいですね。
 明日の朝 大変なことにならなきゃいいですが・・・
 お気をつけくださいましぃ。   (

モカちゃんのお誕生日♡と メイちゃんのうちの子記念日♡パーティー凄い(∀)!!
お子ちゃま達も宮崎牛ですか(≧∇≦)!!
ママさんの愛情たっぷりの素敵なプレート♪美味しそう♪
モカちゃん、メイちゃん、ミント君の色んな表情を見ていると みんな幸せなお顔です(^^)
 
ダックスって不思議な可愛さがあって、イングリッシュコッカーとはまた少し違う甘え方で魅力があります♡大好きです♪

みるママさんへ

みるママさん、ありがとうございます。
ワンコのご飯は基本味付けなしなんで簡単ですよ〜切って混ぜるとか煮るとか(笑)
みる君の誕生日に是非作ってあげてください(⌒▽⌒)
いつもドッグフードの3ワン、たまに出てくるご馳走が楽しみで自分達のお皿が出てくると大騒ぎ(笑)
ちゃんとわかるんですね。

雪…大変です(⌒-⌒; )

しーままさんへ

しーままさん、ありがとうございます。
いつもドッグフードの3ワン、たまには豪華に(≧∇≦)
お祝いの時のご馳走は凄く楽しみみたいでお皿が出てくるとモカさんキッチンから離れません(笑)
喜んで食べてくれるので嬉しいです。あとはケーキ…

シエル君、エレン君、セナ君はみんな甘えん坊ですか?
イングリッシュコッカーさん、会ってみたいな〜( ´ ▽ ` )
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント