ブルータン・ダップルの男の子が来たよ♪♪ミントうちの子記念日(思い出話)

今日はミントのうちの子記念日です。
今回はミントが来た時の事を思い出し、記しておきたいとおもいます。
DVC00130_20110523143953.jpgDVC00129_20110528164636.jpgDVC00132_20110528164636.jpg
北海道のブリーダーさんのサイトで出逢ったブルー&タン・ダップルの男の子。
大きな手、下付きのお耳、なんともとぼけたお顔、そして珍しい毛色、パパは一目で気に入ってしまい「まだ2匹目は早いのでは?」と悩むママを説得したんだよ。

2010.7.30[HELLO!!]   
    DVC00014.jpg  DVC00013.jpg
北海道から飛行機に乗って我が家にやってきたのは夏の暑い日でした。
初めて君に会ったとき、その神秘的なカラーと柄、綺麗な目、それはそれは衝撃的でした。 
DVC00002_20110523145420.jpg DVC00193_20110523143951.jpg DVC00190.jpg 
初めはなかなかモカに受け入れて貰えず、いつもさみしそうなお顔をしていたね。
あの時君は何を思っていたのかな?

2010.8[PROMISE]
        DVC00183_20110523144139.jpg DVC00179.jpg
朝起きたらオメメが真っ赤!! 
病院に行ってすぐに原因が判明・・・1週間のカラー生活、つらかったね。 

2010.9 [TRAVEL]
DVC00087_20110528173654.jpg PAP_0063_20110528173653.jpg DVC00136_20110523144345.jpg
お散歩デビューは四国旅行だったね。初めての寝台列車、抱っこして上った金比羅山、楽しかったな~!(^^)!  

2010.10-11 [GROWTH]
DVC00043.jpg PA0_0040_20110523145032.jpg DSC_0300_20110528153727.jpg
スクスクと成長してくれた君はあっと言う間にモカより大きくなったね。
気が付くといつも一緒に寝ていて、その姿に何度癒されたことか・・・

2010.12 [MATCHING]
20110529_115715.jpg 20110529_115831.jpg 20110529_121301.jpg
冬はお揃いのダウンコートで色んな所に遊びにいったね。
ドッグランではお友達との遊び方が分からずウロウロしている姿が可愛かった(笑)

2011.1[SISTER!]
DVC00001_20110528153726.jpg DSC_1279_20110528173655.jpg DSC_1211_20110528153725.jpg
可愛い妹が出来たんだよね。初めはどうなる事かと心配したけど、直ぐにおにーちゃんしてくれてママ本当に助かったの。メイに優しく接し、遊んでくれてる君の姿に感動したよ。

モカに出逢い、ミントに出逢い、そしてメイ・・・
本当に色んな事があって、あっという間に6年・・・早い、早すぎる・・・
これからも沢山の出来事があると思う。どんな事もみんなで乗り越えていこうね。
そして沢山の楽しい思い出を作っていこうね。
20160730120005b2c.jpg
ミント、我が家に来てくれて本当にありがとう。



ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ミント君うちの子記念日おめでとう。

このカラーは本当にきれいで神秘的ですよね。
でもなぜかおとぼけに見える。レミちゃんもうちでは「おとぼけ」ってよく言ってました。
ミント君のお顔見れるのは嬉しいんだぁー。
たくさんたくさんモカちゃんとメイちゃんと元気な姿見せてくださいね。

メイちゃん頑張れ!!

おめでとう♪

ミントくん
うちの子記念日おめでとう(^-^)
ユーモアと愛嬌たっぷりの
癒しキャラのミントくん。
ミントくんもモカちゃんと一緒に
メイちゃんいないの寂しいの
我慢して頑張ってるね!
これからも皆のHEROでいてね☆

ミント君、うちの子記念日おめでとう(^^)♪
綺麗な瞳ですょね♡ブルーに見えます♡


暫く訪問出来ていなくて、メイちゃんの入院知りませんでした(´`:)
少しずつ食事が出来るようになって、良かったです!
いつも3ワン一緒だから、メイちゃん寂しいね・・・早くおうちに帰れますように♡

我が家は先月末にEコッカーのワンドックで、脾臓に腫瘍が見つかり 脾臓全摘手術を受けました・・・転移もなく良性だったので、今は元気にしてます
普通に毎日暮らしてる、当たり前の生活が 本当に幸せですよね(^^)♡

体力が戻れば帰って来れるのかな?
ママさんも心配で体調崩されませんように(^^)!

本当に知らなくて 驚きました(・_・、)
私は、モカちゃん家が理想の多頭飼いの憧れなんです
御殿場から『元気玉』送ります!!

モカドン

ベリーさん、ありがとうございます。
ミントとレミちゃんのカラー、本当に綺麗ですよね。
始めてみた時の感動を今でも思い出します。
でもなんでとぼけた顔になるんだろう?(笑)
不思議です(笑)
いつか生ミントに会ってやって下さい。
生の方がとぼけてますよ(≧∇≦)

ぺこのすけさんへ

ぺこのすけさん、ありがとうございます。
ミントは我が家のお笑い担当です(笑)いつも沢山の笑顔をもらってます。
最近はモカとミントもメイのいない状況を理解している様でちょっと元気ないんです。
2ワンにも寂しい思いをさせてしまって…T_T
飼い主も頑張らねば‼️

しーままさんへ

しーままさん、ありがとうございます。
ごめんなさい、私も訪問ができてなくて…シエル君手術がんばったんですね。
悪いものじゃなくて本当に良かった。シエル君、お疲れ様。えらかったね(o^^o)

メイちゃんへの元気玉、ありがとうございます。
届きましたよ〜(o^^o)メイちゃん頑張ってます。
またすぐに3ワンの元気な姿をお届けできると思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます。みんなで頑張りますね〜。
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント