メイちゃんがんばりました。

8月5日、午前5時40分
メイちゃん、虹の橋を渡りました。
201608051532137b2.jpg
小さな体で良く頑張ってくれました。
病名は巨大食道症(食道拡張症)です。他の原因は見つからず突発性のものでした。
発症してからわずか2週間あまり・・・なんて残酷な病気・・・それでも最後まで戦ってくれたメイちゃん。
本当にありがとう。疲れちゃったね・・・

我が家の向日葵だったメイちゃん。
2016080515321253a.jpg
家族の中で一番おてんばだったメイちゃん。
水遊びが大好きだったメイちゃん。
今日から夏も本番。今年も海や川で泳ぎたかったね。
沢山の幸せをありがとう。
ゆっくりお休みしようね。そしてまたパパとママの所に戻っておいで。
パパとママ、必ずまたあなたを見つけるから・・・まってるね。
大好きだよメイちゃん。

応援してくださいました皆様、本当に、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんへ

めいちゃん、
よく頑張ったね。
きっとママは寂しくて辛くて泣いてばかりだと思うけど、
ミントにまかせようではないか!

めいちゃんと会うことはできなかったけど、次は一緒に遊ぼうね。
とりあえずは、お疲れさま。
ゆっくりするんだよ。
ありがとう。
めいちゃん。

こんにちは

言葉が出ません。
あまりにも突然すぎます。

メイちゃんもママさんもパパさんもお姉ちゃんもお兄ちゃんもみんなで頑張っていたのに…

メイちゃんお疲れ様。
パパとママの所に寄り道しないでかえってきてね。



亡くなったんです…か

本当に急だったんですね、

ママさん大丈夫ですか?
病状を知らずのコメント、すみませんでした

とても悲しいです
上手く気持ちをお伝え出来なくてすみません

メイちゃんが皆さんでの 旅行中の泳いでる姿、暑がりさんな姿、兄妹一緒の笑顔の姿しか浮かんできません

全然知らない ブログを通しただけの知り合いですが
、私はとても大好きなご家庭です

ママさん、パパさん、モカさんとミント君と一緒の家族で良かったね


ママさん大丈夫ですか
シエルも同じ思いでしたので、思い掛けないブログに驚いてます
本当に、驚いてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん!
嘘でしょう。。。
とっても悲しいです。。
可愛い可愛いメイちゃん絶対忘れないよ。
病気になってからもよく頑張ったね!偉かったね!
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんとパパママに見守られて旅立てたんだね。
メイちゃん!ありがとう!大好きだよ(⌒▽⌒)
安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

めいちゃん、よく頑張ったね

虹の橋を渡って、今頃はゆっくりしているかな?

パパ、ママ、ミントのことを見守ってあげてね

3年前に亡くなったラブのことを思い出しました・・・

No title

フェイスブックでお友達のブルーたんの嵐くんのパパさんから聞きました。突然のことでショックを隠しきれません。いつかメイちゃんにお会いしたいと思っておりました。メイちゃん幸せな一生を送れたと思います。メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

悲しくて悔しい...どうして。。。という思いです。私事ですが4年前に悲しい思いをしています。
モカちゃんとミント君のケアもあると思います。
どうぞご自身のお身体もご自愛下さい。。
メイちゃん、少し体を休めたら、またママとパパとモカちゃんミント君の所に戻るんだよ!絶対、絶対❗️

No title

驚きました・・・
まさか・・
旅行から帰って今PCを開き、一番に見に来たのです。
ショックで動悸が止まりません。
頑張ったメイちゃん、必死に回復を願ってきた
ご家族、モカちゃん、ミントちゃん、
みなさんのことを思うと言葉がありません。
そういう病気があることも知りませんでした。
まだ5歳なのにかわいそう過ぎます。
私も2年前にワンコを亡くしたので、お辛い気持ちが
すごくすごくわかります。
メイちゃん、よく頑張ったね。
幸せなオウチで過ごせてよかった・・・・
心から、本当に心からご冥福をお祈り致します。
お辛い時にご報告してくださってありがとうございました。

No title

初めてコメントします。

毎回楽しみに拝見していました。

めいちゃんの病状が心配ではありましたが、頑張っている様子、お家に帰れて安心している表情を見て安心していましたが・・・。
残念です。
めいちゃん、よく頑張りましたね。お疲れ様。
パパさんとママさん、モカちゃんとミント君の傍でお休みください。

ママさんも・・・少しだけお休みください。

むぎさんへ

むぎさん、ありがとう。
メイちゃん必ずまた帰ってくるからそのと時は遊んでやってくださいね。
ミント君、私を励まそうと毎日頑張ってますよ(笑)

ベリーさんへ

ベリーさん、ありがとうございます。
本当に突然すぎてまだ受け入れられずにいます。
病気について調べ、色々と準備し頑張っていこうと思っていました・・・
神様意地悪だ・・・
メイちゃんまた必ず帰って来てくれると信じてます。

しーままさんへ

しーままさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
夏が大好きだったメイ、きっと今頃は元気な体で水遊びしていると思います。
ブログの方にもコメントさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

ちゃたままさんへ

ちゃたママさん、ありがとうございます。
メイちゃん小さな体でいっぱい、いっぱい頑張ってくれました。
褒めてあげてくれて本当にありがとうございます。きっとメイにも伝わっています。
まだ受け入れられずにいますが少しずつメイの残してくれたものを伝えていきたいと思っています。

海坊主さんへ

海坊主さん、ありがとうございます。
夏が大好きだったメイ、今頃虹の橋で水遊びしていると思います。
ラブさんともお話してるかな?
応援してくださり本当にありがとうございました。
メイが残してくれた事を少しずつ報告させて頂きたいと思っています。
またのぞいて下さい。

麻奈美さんへ

麻奈美さん、コメント頂きありがとうございます。
ブルー子は珍しいのでもっと沢山お友達に会わせてあげたかったです。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。
きっと沢山の思い出を持って虹の橋で元気に楽しく過ごしてくれていると思います。
また必ず帰ってくるのでそのときは遊んであげてくださいね。

yuriさんへ

yuriさん、ありがとうございます。
私自身もなぜ?と言う気持ちが大きくまだ受け入れられずにいます・・・
あまりにも突然でした・・・
メイちゃんきっと虹の橋でyuriさんのワンちゃんと遊んでると思います。
必ずまた帰って来てくれると信じています。
私の体調も気にかけて頂き本当にありがとうございます。
少しずつ頑張っていこうと思います。

くーちゃんさんへ

くーちゃんさん、ありがとうございます。
必ずまた元気になってくれると私達も信じていましたが小さい体のメイにはあまりにもつらい病気でした・・・
それでも一生懸命たたかってくれて自慢の娘です。
虹の橋で沢山のワンちゃんと楽しく遊んでると思います。
あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
また少しずつ報告させて頂きますので今後とも宜しくお願いいたします。
沢山の元気玉ほんとうにありがとうございました。

ルビーのままさんへ

ルビーのママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
メイが帰って来た3日間はメイがくれた最後の最高のプレゼントでした。
つらくても私達に心配かけないように遊んだり、笑ってくれたり・・・自慢の娘です。
ちょっと休んだらまた元気に帰ってきてくれると信じています。
その為に私もがんばらねば!!ご心配頂き本当にありがとうございます。
少しずつみんなで頑張って行こうと思います。

No title

メイちゃん。。。。。。。。。
信じられません

コメントのお返事を拝見して、病名で調べてみました
難しい病気だなと思ったのですが、まさかこんなに早くお空に行ってしまうなんて
本当に信じられない><
3ワンをとっても愛してるモカドンさんだから心配です
ゆっくり、ゆっくり癒してください


くるみんさんへ

くるみんさん、ご心配頂きありがとうございます。
メイの病気をしり、私達も色々調べ一緒に頑張ろうね!!って言ってたのに…
そんな時間さえ貰えませんでした…神様意地悪だ…
突然の出来事でまだ受け入れられず、思い出しては泣いてばかりです。
でもメイはきっと虹の橋で大好きな水浴びを元気な姿で楽しんでるはずです。
私もしっかりしなきゃですね。
みんなで頑張ります。
メイの応援、本当にありがとうございました。

No title

メイちゃん、メイちゃん
あなたの笑顔が大好きです。

ほかに言葉がみつからなくて

ずっとずっと大好きよ
虹の橋でも毎日笑顔でね。

早くママとパパの元へ帰っておいでね。



MAROさんへ

MAROさん、いつもメイの事を見守っていてくださりありがとうございました。
きっとメイにも届いていたはずです。
私達もメイの笑顔が大好きでした。
きっと虹の橋で楽しく水遊びしていると思います。
いつかまたあの笑顔が帰ってくると信じてます…
本当に沢山のパワーをありがとうございました。

No title

とっても可愛いメイちゃん、今も家族の元に遊びに来ているはずです。
何か楽しいことないかな?美味しいものないかな?って

メイちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。そして毎日ブログでメイちゃんや
モカちゃんやミント君の様子を伝えて下さっているモカドンさんに言葉で表しきれない程の感謝の気持ちです。メイちゃんに会わせてくださって本当に本当にありがとうございます!

悲しい気持ちからずっと離れられないのではないかなと思うこともあるかもしれません。
私でもこんなに悲しいから。。。でも少しずつ少しずつ。。。
メイちゃんの毎日見せてくれた笑顔からメイちゃんが、いかに素晴らしい日々を送っていたかわかります。

メイちゃん、虹の橋でハンナちゃんという食いしん坊で遊ぶの大好きな元気いっぱいラブラドールのお姉さんと会えたかな?大きくて少しびっくりしちゃうかもしれないけどとっても優しいから一緒に遊んでね。きっと仲良くなれるよ。

No title

こんにちは 訪問履歴からまいりました。
ショコラのブログを覗いてくださってありがとうございます。
メイちゃん ショコラと同じ巨大食道症だったのですね。。
メイちゃん 苦しかったでしょうね。。 小さい体で頑張ったのですね。。
メイちゃんは ショコラと違って 早い時期に胃ろうチューブを付けたので  
きっとこれから上手に病気と付き合っていけるね!と思っていました。
なのに こんなに早くお別れなんて・・ショックで言葉が見つかりません。。
食べても吐くばかりだし・・チューブにして食べさせないでいても吐くばかりで
誤嚥性肺炎にしょっちゅうなって 死と隣り合わせの 本当に残酷なこの病気。。
ショコラも長い間苦しめられてます。。
若くて可愛いメイちゃん まだまだこれからだったのに・・本当に悔しいですね!
ママ達やお姉ちゃん達と一緒にいたかったでしょうに・・。
メイちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

ぺこのすけさんへ

ぺこのすけさん、本当に色々ありがとうございました。
まだメイちゃんお家に居るような気がするんですよ(笑)
お散歩行こー!!ごはんまだ?って…
まだ少し時間はかかるかもしれませんが頑張っていこうと思います。
メイもドンナおにーちゃんに会えて喜んでいたと思いますし、何より私達がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

メイちゃんも食いしん坊なのでハンナちゃんと早食い競争してるかな?
ハンナちゃん、いっぱい遊んであげてね。

きよ母さんへ

きよ母さん、コメント頂きありがとうございます。
突然突きつけられたメイの巨大食道と言う病気…右も左も分からず途方にくれました。
調べれば調べる程不安になるばかり…それでも頑張るメイをみて一緒に頑張ろう!!と約束したのに…
ショコラさんと母さんの様にもっと一緒に頑張りたかった。
でもメイの小さな体はもう限界だったのかもしれません。
食べたいのに食べさせてあげる事が出来ず、遊びたいのに遊べない…全てを奪ってしまうこの恐ろしい病気。
辛すぎます…
ショコラさん、どうかメイのぶんまで頑張ってください。
きっとメイ、ショコラさんに元気玉置いていったと思うから…
一刻も早くこの病気の治療方が見つかる事を願っています。
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント