水遊びしに行ってくるね♪♪ & メイの最後のお願い…

暑い夏がやってきた・・・
201608071208148a2.jpg
夏が大好きだった我が家のひまわりメイちゃんは
20160807120758873.jpg20160807120801931.jpg
元気な体になって水遊びしてくるね〜と虹の橋を渡っていきました。

一生懸命病気と戦ったメイのお顔はお家に帰って来てほっとしとようでとっても安らかでした。疲れて寝ているかのようで私夢みてた?と思うくらいでした…頑張ったメイの最後のお顔見てあげてください。
201608071207196ef.jpg
うん、よくがんばったね。みんなで褒めてあげよう!!
201608071207245f1.jpg20160807120803676.jpg
もちろん!!少し虹の橋で休んだらまたきっとこのお家に帰ってくるよ。
20160807120725e47.jpg2016080712072646e.jpg
最近はミントより食べるのが早かったメイちゃん。
またご馳走作ってみんなで待ってるからね。
20160802142125904.jpg
スイスイ〜と泳いで寄り道しないで帰ってくるんだよ。
メイ、沢山の幸せと元気をありがとう。
今はまだあなたがいなくなったお家がとっても静かで、なんだかポッカリと穴があいてしまった感じです…
ママの涙はいつ止まることやら…あなたと過ごした5年ちょっと本当に幸せだった。
今は少し休もうね・・・

メイが病気になって私達に教えてくれた事。
この病気(巨大食道)の恐ろしさ・・・
食道以外は元気なのに何も出来ない。食べる事も遊ぶ事もゆるされずただ咳がおさまるのを肺炎がおきないようにするのを願うばかり・・・薬もなく手術も出来ない、なんて残酷な病なんだろう。情報も少なく私達も途方に暮れた・・・
それでも頑張るメイを抱き撫でてあげることしか出来ない自分達の無力さを思い知った。
少ない情報の中でも私達の出来る事を考え一緒に頑張ろう!!と約束したのにそんな時間さえ貰えませんでした…
メイや私達の様につらい思いをして欲しくない。もし同じ病気になった子がいたら助けになりたい。
まだまだわからない事だらけの病気ですが少し落ち着いたらメイの症状など詳しく記していこうと思っています。
それがメイが最後に残したお願い、私の様にツライ思いをしている子の助けになって欲しい、飼い主さんの心の支えになってあげと欲しい…と。
201608081012267b8.jpg
うん、約束するよ。

私達も沢山の方に助けていただきました。
コメントや元気玉、メイの為に色々調べてくださったり、励まして頂いたり…今にも崩れそうで倒れてしまいそうになりましが暖かいお言葉や応援にとても助けられました。本当にありがとうございました。
私達もメイの笑顔が大好きでした。
またいつかあの笑顔が帰ってくると信じて頑張って行こうと思います。
メイちゃん、綺麗なお花を頂きましたよ。
20160810084342eb5.jpg
嬉しいね(o^^o)
メイを見守り、応援してくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん
同じダックス3頭と暮らしてます。

我が家とかさなって、ブログ楽しみにしてました。

メイちゃんとっても可愛くて、可愛くて大好きですよ!

いまは、いっぱいメイちゃんを想ってあげてくださいね!

暫くしたら、帰ってきてくれますよね。
メイちゃん、モカちゃん、ミントくんが、心配しちゃうから、パパさんとママさんゆっくりと元気だしてくださいね。

No title

そうそう、このメイちゃんのスイーーっと泳ぐ姿(*^_^*)
とても上手に泳いで、水辺にあがってきたときはオットセイの子供のようで、去年はずいぶん楽しませてもらいました(*^_^*)

胸が苦しいですよね
寂しいですよね

メイちゃんはパパやママが一生懸命自分にしてくれたこと、ちゃんと分かってると思います。
家族から受けた愛、しっかり伝わっていると思います。
その愛を道しるべにきっとメイちゃんは帰ってきます
私は信じています。

暑さがますます厳しくなってきました
どうかどうか、ご自愛ください。

No title

涙が止まりませんが、メイちゃんが、がんばった姿知りたいです。病気の事も。
落ち着いたら教えてください。

メイちゃん寝てるみたいですね
可愛いお顔です
天真爛漫なメイちゃん、トトロのメイちゃんみたい(o^^o)
元気いっぱいの ひまわり♡

初めて聞いた病名でした
ネットで調べました

メイちゃん、頑張ったね!
偉いね 強かったね!
また、ママ・パパ・ねーたんと、にーたんを探して帰っておいでね!


ママさん、お身体ご自愛下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん・・・・
時として神様はなんで意地悪なんだろう・・と思います。
メイちゃんが何をした?
ハニー(突然亡くなったウチのコ)が何をした?
って思います。
どうしてこんなことにならなきゃいけなかったんだろう・・って。
いつも傍らにいて笑顔をふりまいていたメイちゃん。
たくさんの幸せな時間をくれたこと、家族はみんな忘れないよ。
安らかなお顔はありがとうって言ってるみたいです。
心配かけてごめんねって。
だからきっと戻ってきてくれると思います。
モカちゃん、ミントちゃん、パパママを支えてあげてね。
いっぱいいっぱいありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん・・本当に穏やかなお顔で旅立ちましたね。
みんなに見守られて安心したね・・
思いだすのはニパ~♪と笑ったメイちゃんです。
メイちゃんの笑顔大好き♪
優しいメイちゃんの最後のお願いに泣けました。
モカちゃんミント君ママさんを元気付けてあげてね!
メイちゃんの分まで長生きしてね(*^^*)
メイちゃん安らかに眠ってね・・・大好き♪

こんにちは。

メイちゃんのこと、
本当に悲しくて、信じられなくて、ブログを何度も見ては涙が出ました…。
うちの娘・ぐりもメイちゃんと同じ5歳です。いつも拝見しながら、勝手に親近感をもっていました。

少し前まで元気でいたのに、こんなにあっというまにお別れが来てしまうことがあると思い知らされ、
ショックでした。

モカドンさん、今はまだ辛くて
悲しみもなかなか癒えないと思います

でもメイちゃん、そしてモカちゃんとミント君のためにも、少しずつでも元気を出してください。応援しています。
そして、もし良かったら、可愛いメイちゃんの写真もまたブログに載せてもらえたら嬉しいです。

メイちゃんキレイな毛並で
穏やかなお顔で本当に寝ているみたい。
たくさん愛して愛されたね。

何度頑張ったねと言っても足りないくらい。
メイちゃんが大好きなことをするときは
いつもメイちゃんのことを考えるから
遊びにきてね。

じゅんさんへ

コメント頂きありがとうございます。

ダックス3頭と暮らしていらっしゃるんですね!
メイはきっと帰って来てくれると思います。
今は虹の橋の向こうで思い切り水遊びしているんだと思います!

MAROさんへ

コメント頂きありがとうございます。

今年の夏はオットセイが見られないのがとても残念ですが
きっと今頃スイスイ泳いで大好きな水遊びをしていることでしょう。
私もメイは帰ってくると思っています。
それまではしっかり準備して元気に暮らさないと、ですね!

No titleさんへ

コメントいただきありがとうございます。

メイの頑張りと病気の事、同じ苦しみで頑張っている子たちのためにも
どこかであらためて書きたいと思っています。

また昼夜頑張っている獣医さん、不安な思いでいらっしゃる飼い主さんのためにも、ですね!
またお越しくださいませ。今後とも宜しくお願いいたします。

しーままさんへ

コメント頂きありがとうございます。

メイ、本当に寝ているようで辛かったこと、しんどかったことが
きれいに吹き飛んでいったような安らかな顔をしていました。

この病気は本当に恐ろしい、そしてワンちゃんはもちろん、飼い主にとっても
残酷な病気であることを知らされました。同じ病気で苦しんでいるワンちゃんのためにも
落ち着きましたらどこかで病気の事について書きたいと思っています。

メイちゃん、ふらっと帰って来てくれそうな気がしています!

くーちゃんさんへ

コメント頂きありがとうございます。

神様は本当に気まぐれですね。。。
ほんの1か月前までは本当に元気で突然、こんなことになってしまいました。
メイは何も悪い事をしていません。私たちが原因である方がまだ、責めるところがあるのですが。。。
ハニーちゃんに対するお気持ち、痛いほど分かります。だーれも悪い事をしていないのに。。。

メイは今頃大好きな水遊びを思い切り満喫していると思います。
飽きた頃に帰ってくると思います!

ちゃたママさんへ

コメント頂きありがとうございます。

メイは本当に穏やかな顔をしていました。
今頃ワンワン言いながら大好きな水遊びを満喫していると思います。

モカとミントが心なしか寂しそうです。メイは我が家のおてんば娘で
モカもミントも何だかんだで楽しそうでしたから。。。

きっといつかふらっと帰って来てくれそうな気がしています。

ぐりのママさんへ

コメント頂きありがとうございます。

ぐりちゃんもメイと同い年ですか!
ブログをご覧いただいていたとのこと、感謝の念に堪えません。

本当に突然の事でいまだに信じられない思いです。
神様は何て残酷なんだろう、と思いましたが
この苦しみから解放されたメイは今頃楽しく水遊びしてくれていると思います。

メイの事に関しては病気も含め、今後も記事にしていきたいと思っています。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ぺこのすけさんへ

コメント頂きありがとうございます。

メイ、本当にスヤスヤと寝ているかのようでした。
苦しみから解放されて今頃は大好きな水遊びを満喫していると思います!
これまた大好きなたくさんのボールに囲まれながら。。。

運動会を一緒にしていたミントがメイがいなくなりとても寂しそうです(^_^;)
いつの日かボールを咥えてふらっと戻って来てくれそうな気がします!

No title

はじめまして。
シェルティのショコラちゃんのblogより参りました。
keitoと申します。

メイちゃん、巨大食道症と懸命に闘ったんですね。
この病が、私も憎いです。

我が家には同じダックスフントの男の子の小太郎がいます。
彼もメイちゃんと同じ巨大食道症を患い、5回目の夏を迎えました。


いつどうなるか?がわからないなか、夜中でも早朝でも、いつなんどきでも対応できるようにする毎日

それでも大切な命
愛しい我が子

明確な治療法が確立されず、本当に残酷な病です
犬が発症するうえで最も残酷な病の一つ


その現実を受け入れるまでに随分時間もかかりました


メイちゃんが懸命に生きた証
メイちゃんとご家族が闘った証
少しでも私もblogを通して、この病の事を知ってもらおうと思います
少しでも伝える努力を続けていこうと思います


可愛いメイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

keitoさんへ

keitoさん、はじめして。モカドンと申します。
コメント頂きありがとうございます。
突然メイに突き付けられた巨大食道と言う病…なんて残酷な病気…
ワンちゃんにも飼い主さんにとっても辛い病気だと思います。
手術もできない、薬もない、原因もわからない…いったい私達は何がしてあげられるんだろう…と途方にくれました。
それでも頑張るメイ。出来る事はなんでもしてあげたいと、同じ病気で闘う飼い主さん達のブログや元気なワンちゃんの姿を励みに一緒に頑張ろうとしていたのに…病気が憎くてしかたありません。
あまりに早すぎました…
まだ受け入れられずポッカリと穴があいたままです…

小太郎君も闘ってるんですね。
小太郎君にもメイの元気玉とどいたかな?
お誕生日おめでとう。サンバイザーかっこよかったよ(o^^o)
これからも大好きな飼い主さんと沢山の楽しい時間が過ごせますように…
応援させてください。
私も少し落ち着いたらメイとの最後の約束を記していきたいと思います。
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント