モカとミント、メイとの約束 & 不思議な事…

最近のモカの変化。
下痢は1週間くらいで治り、その後のモカの食欲が半端ない…
毎年夏になると食欲が低下し痩せてしまうモカさん、でも最近のモカはまるでメイの様な食欲(笑)
201608170838162e4.jpg
メイと?何を約束したの?
20160817083813d47.jpg
メイ、モカの事心配したんだね。
2016081708381940c.jpg
来る?あ、もしかして…
20160817090620df4.jpg
ねずみ小僧メイちゃん( ̄▽ ̄)
20160817083815ed8.jpg
いつもねーたんのご飯狙ってたもんね。
メイ、ねーたんの事心配してくれてありがとう…

20160817083847c12.jpg
ミントも何か約束したの?
201608170838449fd.jpg
(T ^ T)
20160817083846083.jpg
だから最近ママにベッタリなのかな?

そして不思議な事がもう一つ。
腰痛で曲げる事すら出来なかったママの腰がビックリする程良くなった。
20160817083849120.jpg
メイが持って行ってくれたのかな?

メイちゃん、今日も暑いよ。
虹の橋で沢山のお友達と水遊びしてるかな?
ママはまだ泣いてばかり…メイに会いたい…涙はいつ枯れてくれるのかな…


スポンサーサイト
ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

ねずみ小僧メイちゃん♪
モカさん、あまり食欲旺盛でなかったのに!
メイちゃんとお約束したんだね。
たくさん食べて暑い夏を乗りきってね(^-^)

ミントくんはいつも優しく面白くママさんを励ましているんだよね。
ミントくん、ドンナもとても楽しかったみたい。
ママが少し元気になったらまた遊んでね!

腰が良くなったのはスゴイです。
メイちゃんの物凄いパワーでママの苦しみを少しでも除いてくれたんだね。
メイちゃんはすごいよ(^.^)
メイちゃんだあいすきだよ!

ママ、急に色んな事が重なって大変だったと思います
一年かけてくらいの出来事が、ほんの数週間でおきてしまって…きついと思います
色んな可愛いお顔が見れて、素敵な思い出になりますね
楽しい思い出を沢山持っての旅立ちでしたね、本当に若すぎてつらいです
ママは楽しい毎日の出来事、思い出を沢山作って過ごしてるのですから 自信を持って下さいね!!
モカさんとミント君、ママを守ってね!!

楽しい毎日出来事や思い出、遊び、記念日などを作ってあげてるので、ご自愛下さいね…
すみません、言葉が足りませんでした

No title

こんにちは

そうなのそうなの!
くるみちゃんも今までしなかった行動をするようになったりして
それはレミちゃんがよくやっていた行為だったりして・・・
だから”今レミちゃんが乗り移ってる”って話すことがよくあるの。
メイちゃんはいつもそばにいるんですよきっと。

No title

 モカどんさん・・・・

 お盆休み前後 ブログ見ることもなく
 バタバタしておりました。
 昨日、仕事の合間におじゃまして・・・・
 びっくりしました。
 メイちゃん。。。。
 虹の橋に行ってしまったのですね。
 知らずに過ごしてました。 ごめんなさい。

  モカちゃん ミントくん、ちゃんとわかっているんですよね。
 愛しいですね。
 モカどんさん まだまだ辛いでしょうけど
 モカちゃん ミントくんのためにも、、、何よりも
 モカどんさんのこと大好きだったメイちゃんのためにも
 お体に気をつけてくださいね。

 いつかモカちゃんミントくん メイちゃんとサンライズに一緒に乗れたら・・・
 なんて思っていました。
  
  気仙沼の帰り 東京に寄りました。
 いつか お会いできたらいいですね。

  

No title

メイちゃんが残した約束は大好きなみんなを元気づける優しい約束ばかりだね(#^^#)
ママの腰を直してあげたの?メイちゃん良い子だね(*^^*)
ちゃたママはまだメイちゃんのお顔を見ると泣いちゃう(´Д⊂ヽ

No title

こんばんは

メイちゃんが虹の橋に行ってしまってからのブログも
メイちゃんが登場していて、私もいまだに信じられません

モカちゃんとミントくんの様子がとても切なくて
記事を拝見しては泣いてしまいます
本当に仲良しだったのですね
もっと元気づけられるようなコメントをしなくちゃって思うんだけど
メイちゃんとの思い出ブログにこちらがメソメソ。。。ごめんね

私も先代ダックスを亡くした時は、仕事をしていてもポロポロと泣けてきてね
お客様相手の仕事だったから、辛かった
でも止めようと思ってもできないもんね
それだけメイちゃんのことを愛してるってことだから
枯れるまでいっぱい泣いてください
なんか上手く書けなくてスミマセン

ぺこのすけさんへ

ぺこのすけさん、いつも元気をありがとうございます。
メイは本当に食いしん坊でおやつを見つけてはテーブルの上に上がったり、モカの残したご飯を狙ったり・・・(笑)
そんな子から食べる事を奪ってしまた病気が悔しくてたまりません・・・
だからそのぶんモカに沢山たべてね〜って言ってくれてるように思えてなりません。
家族の事を心配してくれてるメイちゃん・・・優しい子です。
ドンナ君、是非また遊んでくださいね。
ブログにドンナ君のお写真載せてもいいですか?
楽しそうに遊ぶミントとドンナ君が可愛くていつも見ています(笑)

しーままさんへ

しーままさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当にあっという間の出来事で、いまだに疲れがとれません。
メイとつくった沢山の楽しい思い出・・・沢山の笑顔も見れた・・・
だけどもっと一緒のいたかった、もっと美味しい物食べさせてあげたかったと思ってしまうのです。
本当に若すぎました・・・悔しいです・・・
それでも家族の事を心配してくれてるメイちゃん。
ホント、優しい子です。
いまでも、これからも私達家族を見守ってくれているメイの為にも心配しているモカとミントの為にも早く元気にならないと!!
ゆっくり頑張ります。

ベリーさんへ

ベリーさん、ありがとうございます。
やっぱりそんな不思議なことがあるんですね。
モカの行動がメイとそっくりで、思わずメイ?て呼んでしまったりします。
いつもそばにいてくれてるんですね。
心配している3ワンの為にも早く元気にならないと!!
そしてくるみちゃんとミントを会わせてあげたいです。

みるママさんへ

みるママさん、ありがとうございます。
突然の事で私もまだ信じられなかったり、受け入れられてなかったり・・・
寂しいです・・・
でも心配しているモカとミント、そして沢山がんばってくれたメイの為にも早く元気にならないとと思っています。
ご心配頂き本当にありがとうございます。
いつか一緒にサンラオズ乗りましょうね(笑)
また機会がありましたら東京にいらした時にでもお会いできたら嬉しいです。
出雲の方にも行ってみたいな〜

ちゃたママさんへ

ちゃたママさん、ありがとうございます。
メイちゃん、家族の事が心配でいつも見守っているように思います。
手のかからないとってもいい子でした。
モカとミントの事が大好きで・・・モカとミントもメイの事をとってもかわいがってました。
私もまだ涙がとまりません。
少しずつみんなで頑張っていこうと思っています。

くるみんさんへ

くるみんさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
いつまでもメソメソしてるとモカとミントが心配すると思ってはいても涙止まらないんです・・・
まだまだメイとの思い出を残しておきたくて、頑張ったメイを褒めてあげたくて・・・思い出しては泣いてばかりです。
あまりにも突然で、あまりにも早すぎました・・・私もまだ信じられません。
少しずつ受け入れていこうと思います。
3ワン、本当に仲良しでした。ミントは遊び相手がいなくなって寂しそうです。
いつか3ワンとこむぎちゃん、あずきちゃんと遊びたいと思っていました。
もう少しメイとの思い出を記していこうと思っています。
またのぞいて下さい。
メイへの涙、本当にありがとうございます。
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント