メイが病気になって用意したもの その2

メイが病気になって準備していた物・・・

抱っこバック。
20160823121704649.jpg 病名を聞いて購入したバック。
巨大食道のワンちゃんはご飯を食べる時も、食べ終わった後も暫くは食道を垂直にしてあげる事が大切です。これなら縦に抱っこしてあげながら自分の事もできるかな〜と・・・メイは使う事が出来なかったけどこんな感じ・・・
20160823185728edc.jpgメイちゃんどうかしら?
20160823185728a31.jpg
パパ、ピチピチ〜(笑)ママだとこんな感じ
20160829204622a56.jpg20160829204625f1b.jpg
まっすぐなってるね〜。
あわてて買ったのでサイズがイマイチあってないけど、メイなら丁度良かったかもね。
20160823185729741.jpg
ママもメイと使うの楽しみにしてたんだよ。
20160830122809489.jpg
ミント君どや顔してますけど、サイズが全然あってませんから〜(笑)

エアクッション
20160830121724750.jpg20160830121725a82.jpg
少しでもメイが楽な姿勢でいられるようにエアクッションとか顎まくらを用意したよ。
2016083012172801f.jpg
キリンさんの顎まくらはお気に入りだったね。
20160830121726d1a.jpg
クッションも沢山買って、体が斜めになるように設置。
20160830121743a91.jpg
メイもこの姿勢が楽だったみたい。

ウェブカメラ。
20160823121704d86.jpg
いつでもメイの状態が見られるようにカメラをつけました。
2016083012172945d.jpg
こうして仕事に行かなければいけない時はカメラで確認。異常がある場合は直ぐに帰れる様に職場にもお願いしてた。

メイ、パパとママはあなたの病気と闘う準備をしていた。同じ病気で頑張ってる飼い主さんのブログやワンちゃん達に元気を貰いながら、メイと少しでも長く一緒にいられるように・・・
でもそんな少しの時間さえ貰えませんでした。
食べたい物も食べれず、遊びたいのに遊べない…なんて残酷な病気なんだろう。
今でも「ママ、メイのご飯は?」と私を見つめるメイのお顔が忘れられません。
1日何千回も咳をしてつらかったね。メイは何にも悪い事してないのに…代われるなら代わってあげたいと何度も思った。いっぱい辛いおもいさせちゃったね。ごめんね…
大好きだったメイ。私達の大切な家族…
またきっと会えると信じてる…沢山の幸せ、笑顔、元気、勇気をありがとう。
今は少し休もうね。


ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ママ、メイのご飯は?」と私を見つめるメイのお顔が忘れられません・・・・

涙が溢れます。
止まらなくなっちゃった。
メイちゃんのためならどんなことでも
してあげたかったでしょうに、食べさせてあげられないって
ママさんたち、どれだけ辛かったか・・・・・・
メイちゃん、頑張ったのにね。
本当に神様も運命も残酷だと思います。

同じ病気を持つ飼い主さんに何か役に立つ
ことがあるといいですね。
だから気持ちやいろんなこと、かわいかったメイちゃんのこと、
いっぱい書いてくださいね。
辛い時は無理しないで下さいね。

ワンちゃんようの、抱っこベルトですか
本当に垂直に抱っこできるんですね!
色々準備されてきて、これから…だったのに残念出たまりません
モカさん・ミント君にご飯をあげるのに、見つめるメイちゃんに一緒にあげれないのは 本当に辛かったと思います

初めて聞いた病名で、完治がないとお聞きして驚いてます
たくさんのクッションに、愛情を感じます♡

くーちゃんさんへ

くーちゃんさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
メイが退院してからの3日間、本当に色んな事がありました。
辛い事も嬉し事も…そしてそばにいてくれている幸せも沢山感じる事ができました。
たった3日間だったけど最後の最高のプレゼントでした。
まだまだ思いだしては泣いてばかり…
でも少しづつ色々な事を伝えていきたいと思います。

しーままさんへ

しーままさん、ありがとうございます。
メイの病気を調べ、一緒に頑張ろうとしていたのですが神様は時に意地悪ですね…
抱っこバック、メイと一緒に使いたかったです。
今まで普通に出来ていた事が突然できなくなり、メイも私達も、モカもミントも辛かったと思います。
治療法もなく、手術もできない本当に残酷な病気です。
それでも頑張ってくれたメイちゃん。
私達の自慢の娘です。

No title

こんにちは

プププー 抱っこバックミント君にはちょっと小さいみたいね。

ママさん!今度モカちゃん抱っこしてミント君背負って電車に乗って遊びに来てください。


ベリーさんへ

ベリーさん、ありがとうございます。
ミント君にはちょっと小さいですよね(笑)
でもわりと好きみたいで満更でもない顔してました(o^^o)
重いですけどね…(笑)

是非遊びに行かせて下さい‼️
モカ抱っこしてミントおんぶして伺います(笑)
ミントは大暴れすると思います。くるみちゃん宜しくね。

このような抱っこのあったのですね。
実は対処法を調べて、ヘンテコな
吊るせるけど負担にならずにメイちゃん自身でも
移動できる器具を会社のおじさんと考えていました(笑)
こんなに完璧なものが既にあったなんて!
抱っこされていたら尚更安心ですしね(^-^)
参りました!

メイちゃんの表情を見てどんな思いになったことか....
でもどうかご自分を責めないでください。
メイちゃんはそれ以上の愛情を確実に感じていたはずだから。

ぺこのすけさんへ

ぺこのすけさん、色々考えてくれていたんですね。
本当にありがとうございます。
このバックでメイとのご飯の時間を楽しみにしていました。
メイの苦痛を少しでも楽にしてあげられるように教えて頂いたブログさんの様に手作りで色々準備してしたのですが、
本当に残念です。
いまだにメイの色んなお顔を思い出しては寂しくて、悲しくて。
他に何か出来たのか・・・と考えてしまいます。
私達がメイから貰っていた幸せ、同じようにメイも感じていてくれていたらいいな・・・
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント