やって来ましたうどん県♪♪&モカさんえらい? 

9月5日、6時半過ぎ・・・
201609061854458f7.jpg
瀬戸大橋通過中・・・
20160906095714d10.jpg
綺麗だね〜帰りは見られないからね。
20160906095715bd9.jpg
車窓からモカさん
20160906095716ada.jpg
メイちゃんもお空からきっとみてるよ。
ね、メイちゃん。
20160906095718ead.jpg
お外見るの大好きだったもんね。

7時30分
20160906095720e10.jpg
到着〜♪♪
201609060957376d8.jpg
サンライズ、今年もありがとう。
現在、寝台列車はこのサンライズ出雲&サンライズ瀬戸しか残っていません。
これからも沢山走ってね。
201609060957381b7.jpg
やって来ましたうどん県(^O^)/

お家につくと今日は雨・・・
201609060957397ad.jpg
ミント君眠い…
201609060957407e8.jpg
モカさんもちょっとえらい…
*「えらい」とは四国の方では「しんどい」などの意味で使います^ ^
なんで褒められてるの〜?と思いましたが意味が違ったね(笑)方言って面白いですね。
ちょっと疲れちゃった2ワン。1日目は雨だしのんびり過ごしました。

飼い主は…
2016090610012472e.jpg 20160906095742652.jpg
お昼にさっそく讃岐うどん(笑)
近所のあわじやはパパさんが小学生の時から通ううどん屋さんです。かけうどんが一杯170円なり〜

夜は母の同級生が営む「酒肆 よこ井」さんへ
20160906095758080.jpg 201609060958002f3.jpg 20160906095801342.jpg
蛸と里芋の煮物、お刺身(太刀魚&鯵)、真魚鰹
20160906095802942.jpg 20160906095804dfc.jpg 渡り蟹、すっぽんのお吸い物
食べたかった真魚鰹に初めてのすっぽん。とっても美味しかったです。
高松の旬なお魚料理を食べられる素敵なお店です。

明日は晴れるかな〜四国帰省、しばらくつづきます・・・


ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

無事高間圧到着してよかったです。

我が家は、てるてる3ワンのおかげで、嘘のように天気に恵まれた(暑すぎるぐらい)旅行でした。

またまた台風来てますから気を付けてくださいね。

No title

ついに高松に到着ですね☆
モカドンさんファミリーがサンライズに乗っているとき、ちょうど夜、“今頃サンライズで晩酌タイムかな♪”って
考えながら自分もビールを飲んでいました(笑)
モカちゃん、とっても嬉しそう!
やはり旅行は特別ですね。電車に乗ったり、ワンちゃんたちもいつもよりなんだか誇らしげな感じがします。
少し大人になったような(笑)
うどんが大好物なので羨ましい!!
私もいつかサンライズで四国に行くのが夢です。
メイちゃんも一緒に喜んでいるだろうなぁ^^

No title

寝台車にワンコも乗れるって
オドロキです!
ミントちゃん、モカちゃんよかったね~
イイコにしてるんですね。
おりこうで助かりますね^^
メイちゃんも一緒だね~
久しぶりの故郷、楽しんでね~

ベリーさんへ

ベリーさん、ありがとうございます。
てるてるワンコ、すごいパワーでしたね。
こちらもとってもお天気が良くて、夏みたいに暑いです・・・
軽井沢もお天気で良かった。
今回の帰省はちょっとのんびりしたいと思います。

ぺこのすけさんへ

ぺこのすけさん、ありがとうございます。
朝からご飯を我慢していたので乗り込んですぐに宴会になりました(笑)
2ワンも毎年の事なので随分なれてきたみたいで、わりと大人しくしてくれるので助かります。
ちょっと大人になりましたね。
高松のうどん、美味しいですよ〜
メイも喜んでるかな?

くーちゃんさんへ

くーちゃんさん、ありがとうございます。
新幹線と一緒で「手回り品」として乗る事ができます。
2ワンもなれたきたのか大人しくしてくれるので助かります。
乗ってる間トイレを我慢しているのが少しかわいそうですが・・・
メイの事があったので今年はのんびり過ごそうと思います。
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント