歯石取り頑張りました!! & ワーウィック・カベルネフラン

先週の土曜日…
20170807101456cc4.jpg
久しぶりのひとりっ子で寂しそうなモカさん。
実はミント君…
201708071014583dc.jpg
全身麻酔で歯石取りをしました。
2017080710145862f.jpg
ビビリまくるミント君。大丈夫だよ、綺麗にして貰おうね(*^▽^*)
ミントがいない間、落ち着きのないモカさんとパパさん(笑)
お昼過ぎには「ミント君、麻酔から覚めました〜」の電話でホッと一安心。
夕方、ミント迎えに行くよ〜
20170807101500d96.jpg
喜ぶモカさん
20170807101501173.jpg20170807101503786.jpg
心配だったんだね。
帰ってくると…
201708071025580be.jpg
すぐに爆睡。お疲れ様、良くがんばりました(⌒▽⌒)
201708071025550fc.jpg
口臭もなくなり、キレイになりまし。
ぐらぐらしていた歯も抜くほどではなかった様で、そのまま様子を見ることになりました。
一方、同じ年齢のモカさんは…
201708071026000f4.jpg
モカさん、あなたはなにもしていませんよ( ̄O ̄;)
20170807102600075.jpg
実はモカさん、
20170807102556a3b.jpg
歯がきれいです(*^▽^*)

歯磨きが結構好きで、毎日頑張るミント君は歯石取り、歯磨きが大嫌いで逃げまくるモカさんは葉が綺麗…
うーーん…。゚(゚´Д`゚)゚。
これからも歯磨きがんばります!!

今宵は…
20170807103953b1e.jpg
ワーウィック・カベルネフラン 2012
南アフリカの赤ワインです。繊細で細やか、なめらかで美しく、シルキーな味わいです。
パークハイアットのパスタソースを使ったトマトとマッシュルームのパスタとモカさん(*^▽^*)美味しかったです♪♪

ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆様の「ポチッ」に日々感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

ミント君、頑張りましたね~☆
モカちゃんが寂しそうなのかわいいな
やっぱり、みんな、一緒がいいんですね
パパさんも淋しかったんだ~笑
ソワソワしますよね~

パークハイアットのソース!
じゅるじゅる。。。なんと魅力的!

店主さんへ

店主さん、ありがとうございます。
ミント君頑張りました(*^▽^*)
メチャメチャビビって、パパの腕にしがみついてましたが…(笑)
モカ、やっぱり一匹になると寂しいみたいですね…お迎えの時、病院まで猛ダッシュしてました。

パークハイアットのトマトソース、美味しかったです。
一緒に買ってきたシーザーサラダのドレッシングが最高でした!!
是非食べてみてください(^^)

No title

こんにちは

ミント君、これでもっとウマウマget出来るね。
レミちゃんも歯が弱かったけど、くるみは歯が丈夫!
わんこによって違うよねぇー

PS
おとといのコメント私です、名前書き忘れましたごめんなさい。

こんにちは初めてコメントさせていただきます。チョコレートダップルのチョコ太君です!
ミント君歯石取り頑張ったですねぇ
今チョコ太11歳なのだけど歯石取るの迷い中なんですよ。麻酔大丈夫かなぁの心配で。歯磨きは嫌いになっちゃってさせてくれないし、困りもんです。
いつも仲良しの二人のブログ大好きです(^_^)でも3ワンだったのですね最近ブログを拝見していて気がつかず、前のブログ見て微笑ましい3ワンの写真で癒されますね。

No title

ミントくんよーく頑張りましたね!なんてお利口さんなんでしょう(/_;)
パパママさん、モカちゃんもお疲れ様です!
すごーーい!綺麗な真っ白な歯!!!
こんなにきれいになるんですね\(^o^)/マロも一度してもらおうかな

モカちゃん久々の一人っ子、満喫したというよりは寂しさの方が大きかったんですね(/_;)泣ける(/_;)
それにしてもモカちゃんの方が綺麗だなんて(笑)ミントくんも、そりゃないぜーーだねー(笑)
ワンコにも個体差があるんですね!?(ちなにみ私は親知らず一本も無いそうです(笑)存在していないそうです♪)


ベリーさんへ

ベリーさん、ありがとうございます。
ミント君がんばりましたぁ〜(*^▽^*)
やっぱり、歯の丈夫な子、歯石の付きやすい子ありますよね。
カラーとかも関係あるのかな?不思議です…

昨日のコメント、ベリーさんでしたか〜。ありがとうございます。
我が家の酒飲み事情を知ってる方かな〜と思いました(笑)

チョコ太君ママさんへ

チョコ太君ママさん、初めまして。モカドンと申します(o^^o)
コメントありがとうございます。
チョコ太君、チョコレートダップルさんなんですね。
実家のワンコがスムースのチョコレートダップルの女の子です。ダップルさんは柄が個性的で可愛いですよね。
歯石取り…やはり全身麻酔は心配ですよね。
元気なら一度綺麗にするのもいいとは思いますが、実家のワンコは10歳は超えていますが一度も歯石取りはしていません。
両親が飼っているので歯磨きもしていないと思います。それでも元気いっぱいです。
ワンコの事って本当に色々悩みますね。
そうなんです…。゚(゚´Д`゚)゚。去年末っ子が虹の橋に行ってしまいました。
これからも思い出や2ワンの写真を載せていきたいと思っていますので、またのぞいてくださいね。
宜しくお願い致します。チョコ太君も宜しくね(*^▽^*)

MAROさんへ

MAROさん、ありがとうございます。
ミント君がんばりましたぁ〜。真っ白です(o^^o)
メチャメチャビビリまくってましたが無事に終わって良かったです。
やっぱり歯石の付きやすい子、歯が丈夫な子ありますよね。
ミントはすきっ歯だから隙間にカスがたまりやすく汚れやすいです。モカは歯並びもきれいです。
おで、歯磨き頑張ってるのにねー(笑)

私も、モカさんひとりっ子を満喫すると思っていたんですが全然落ち着かず…やっぱり心配だったみたいです。
でもお尻くんくんされて、怒ってましたけどね(笑)(笑)
Mocha(モカ)

●誕生日:2010/1/14

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:チョコレート&タン

●性格:穏やか&気難しい

●好きなもの:お散歩・チーズ

●嫌いなもの:お風呂・にんじん

Mint(ミント)
ミントのちび

●誕生日:2010/5/30

●性別:オス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ブルー&タン・ダップル

●性格:気まぐれ&ビビり

●好きなもの:ごはん・マッサージ

●嫌いなもの:爪切り・掃除機

May(メイ)

●誕生日:2010/11/15

●性別:メス

●犬種:ミニチュアダックスフンド

●カラー:ソリッドブルー

●性格:お転婆&ずる賢い

●好きなもの:おやつ&おもちゃ

●嫌いなもの:段ボール

いくつになったの?
アクセスカウンター
アクセスカウンター
リンク
ご意見・ご感想
楽しいワン情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
今日の空模様は?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント